Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

Esspapier☆食べられる紙


a0248797_05450807.jpg

先日までのファッシング。
その期間中の子供向け企画Kinderfaschingで毎年ムスメが買うのがこれ、
Esspapierという、訳すと食べられる紙、というかお金。

どこで売られてるのか知りませんし探したこともないのですが、
とにかく大人気ですぐに売り切れてしまうほど。
結構大きくて顔が隠れちゃうくらい。
みんなむしゃむしゃ食べてます・・・。
ムスメが食べてるのを見てムスコも欲しがったのだけど時すでに遅し。
また来年だね。
どんな味なのか、今年も試してみるの忘れた~。

日本に住むムスメの友達が(小3女子)このEsspapierを食べてみたいと言って
同じではないけれど去年お土産に買っていったっけ。
子供はこういうの好きなんだよね。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
Commented by bellazukina at 2017-03-15 06:12
おもしろいものがあるのですね!
どんな味がするんだろう、ソース煎餅みたいな感じ?最中の皮みたいな感じ?それともどっぷり甘い系?!
気になります~(^^)
Commented by nanohana55 at 2017-03-15 06:20
Azukinaさん
記事内にも書いたんですが、食べたことないんです、というか
味見させてくれないというほうが正しいです。
ムスメが好きってことから予想すると、どっぷり甘いってのは無さそうなんですが。
ドイツにあるってことはお隣にもありそうな気がします!探してみてください!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-03-13 06:34 | 買ったモノ | Comments(2)