人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

☆作り置き☆


☆作り置き☆_a0248797_04481655.jpg

この1週間の作り置き。

冷蔵庫に眠ってたちくわ数本できんぴらを。
普段は子供たちはちくわになんて見向きもしないんですが
これはよく食べてたな~。私もついついつまんでしまった!


こちらは先日レシピをアップした、さっぱりそぼろ。



☆作り置き☆_a0248797_04593034.jpg

こうやって写真を見たらすぐまた作りたくなってきた。

それからポテトサラダやらいんげんのナムル、
餃子をたくさん作って冷凍したりと写真は無いけど作ってます。
今週はいい感じで作り置きを意識して取り組めてたかも。

最後は時間と気持ちの余裕がたっぷりあるときにしか作れないコロッケ。
週末のメニューだったんですが多めに作って冷凍庫へ。

☆作り置き☆_a0248797_05000089.jpg



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-07-12 05:13 | 作り置き | Comments(0)