人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

幻の逆上がり


幻の逆上がり_a0248797_06065051.jpg

小3のムスメ。
日本で小学校に通っていたら、体育の授業なり、
周りのお友達の影響なりでとっくに出来ているであろう、
そんなもののひとつが逆上がり。

ドイツだと公園や校庭にまず鉄棒が無い。
逆上がりをしてる子がいない。連続なんてましてや。
一度だけ、通っている体操教室でくるんくるんやってる女子がいましたが
アメリカ人でしたね、そして別で習っているっぽかった。

同じ感じでまだ出来ていないのが2重跳びなんですが。

逆上がりはドイツにはどうやら一般的ではないらしいものの、
私からあれこれ言われてずっと練習してきました。
低学年のうちに出来るようになっておかないとだんだん難しくなりそう。


この週末に公園で。

「ママっ!!!出来た出来た!逆上がり!」

前述のように公園には鉄棒が無いのでロープの部分を使ってなのですが。

そして私もこの目でしっかり確認いたしました。
初成功だよ!!

じゃあ動画撮るからね、やってみて。

・・・その後、何度やっても成功せず。
写真のように、この辺りまでは行くんですがね。


夏の一時帰国、公園に行ってマスターしよう!!
ほんとあと少しなんだよね。

2重跳びで思い出したけど、ムスコもそろそろ縄跳び練習させないと。
これも日本で練習だ~。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


Commented by あんぱん at 2017-07-17 07:28 x
ロープで!?すごいですね~!!

うちも公園で練習させるのですが、なかなか( ;∀;)
すぐに飽きてブランコやアスレチックに走っていきますよ。
縄跳びも然り。。

この夏、公園暑いですが頑張りましょうね~!
Commented by nanohana55 at 2017-07-19 04:23
あんぱんさん
たまたま、だったのかもしれません。
日本の夏・・・早朝に出かけて頑張ります。
でもあんぱんさんのコメントではたと気づいたのですが、
そろそろムスコも練習させていく年齢なのですね?!
まだまだって思ってたけど気づかせてくれてありがとうございました。
さりげなく促してみます。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-07-17 06:18 | ムスメ・7歳~ | Comments(2)