Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

5歳


a0248797_05585830.jpg

ムスコが5歳になりましたーーー!
去年は寒くて雪が降ってたけど今年はぽかぽか晴天。
それだけで気分がさらに上向きに。

幼稚園にはマフィン。
上にカーズをデコ←砂糖で出来てます、ネットで購入。
完全に男子向けですが、女子は女子でアナ雪のこういうの持ってきてるからね。
お祝いしてもらってとっても嬉しかったようです。


夜は家族でお祝い。
事前にリクエストを聞いたら、から揚げとにんじんサラダ。
これって去年と同じだよ。

それからさらに・・・おにぎりに海苔で顔をつけてほしい。
えええっ!そんなのどこで仕入れてきたんだい??出来るんかな私。

で、そんなこんなでかなり地味ーーーな誕生日の食卓。
おにぎりはこれが精いっぱいだよ、そして2回目は無いと思うよ、汗。

a0248797_05591254.jpg

そして一番奥に映っているのは誕生日のケーキではなくて、
クワルクベルヒェンタワー(勝手に命名)!
こちらも強い希望により。
から揚げにクワルクベルヒェンに、揚げ物連チャンになってしまったのでした。

さーさ、たくさん食べなさい♪

a0248797_05592104.jpg

5歳の誕生日おめでとう!
ムスメの同じときに比べるとかなり甘えんぼなように思うけども。
元気に過ごしてくださいな。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
Commented by みん at 2017-03-17 22:21 x
息子君、お誕生日おめでとう。楽しい5歳になるといいですね。
ドイツにもケーキの上にのせるキャラクターものの飾りが徐々にでてきていますね。
子供たちうれしいだろうなと想像します。
誕生日のご飯のリクエストはやっぱりからあげなんですね。
うちもみんな唐揚げが大好き。誕生日にはやっぱりからあげです。
Commented by nanohana55 at 2017-03-18 06:37
みんさん
ありがとうございます。
あっという間、という感じはしなくて、じっくり過ごせていると思います。
ケーキやマフィンに乗せるのは、今しかさせてくれないだろうなと思って
ずっと気になってたので今年出してみました。
から揚げは骨なしモモ肉が売ってるので本当に楽ですね~
オットはあんまり好きじゃないみたいなんですけど。
Commented by unahija at 2017-03-19 01:53
息子さん、お誕生日おめでとうございます!
自分の好きなものがテーブルに並ぶ誕生日。これは嬉しいですね。
うちは友達だ親戚だとてんやわんや、娘の好みより人数分をいかに簡単に準備できるかが優先に。(汗)
おにぎりの海苔はハサミで切ったのですか?これ難しいですよね、私は途中で投げ出しました。色んな表情があるのもかわいいです。(^^)
幸せなお祝い、素敵な5才のスタートを祝して!
Commented by nanohana55 at 2017-03-19 05:45
unahijaさん
ありがとうございます!
おにぎりの海苔、、、本当になんでそのリクエストが出るかな?って思ったのですが
きっとどっかの本だかDVDで見たんでしょうね・・・
はさみで切ってます。かなり小さいので指がつりそうになりながら。
キャラ弁は絶対に作れないと確信しました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-03-17 06:09 | ムスコ・5歳 | Comments(4)