人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

月曜日と金曜日

仕事を始めて1年が過ぎ。
夏休みが終わってからずっと、日々なぜか忙しい。

それだけ仕事を任されるようになったのか、
日系企業ゆえ、日本人だから便利屋になっているのか、
まーーーあれこれ毎日よくそんだけ問題出てくるよね、
って感じでそれぞれの営業マンに対応してマス。

あの件ってどうなったっけ?
いつ返事貰えるか日本の本社に聞いてくれない?
これってこのやり方であってるんだっけ?
この案件の担当者ってだれだっけ?
・・・これってやっぱりただの便利屋??

でも、こういう細かーいこと(雑用ともいう)を
コツコツさばいていく人も必要だと思うので
今はこれが私の仕事だと理解し、その中で勉強しつつ
1年後にはさらにじゃんじゃかさばけるようになろうと、
nanohanaに聞いたら何でもわかるって
言われるようになろう(なってやろうじゃないか)と、
そう思っています。


さて、長くなりましたがそんな忙しさの中で
久しぶりに思い出したこの感覚。

月曜日の朝、もしくは日曜日の夜。
・・・あ~また月曜日か。

金曜日。
やったー金曜日だ!

というね、花金ってやつですね(古っ!)。

働き始める前は忘れていましたねえ、こういうの。
日本にいたころは毎週そうだった。
金曜日がうれしいって、そんなの久しぶり。

働き始めて、時間的に身体的にきつくはなってますが
仕事と家庭・育児、メリハリついてバランスよくて、
私にはこれがちょうどいいかなって思っています。
所長からはもっと長時間働けないか?って打診受けてますが
半日っていうのがちょうどいいかも。
ありがたい条件提示なのですが
勤務時間のばすのは子供たちがもっと大きくなってからかな。

さーて今週末も楽しもう。
そして来週はこの州は秋休み!
あれこれ予定詰まっています。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


Commented by indigo-gal at 2017-10-28 22:46
気持ちわかります。金曜日嬉しいですよね~。私は金曜は自宅で仕事するので、木曜日の夜ぐらいから気持ちがゆったりします。日曜日の夕方ごろから憂鬱になると言ったら、知人にそれはサザエさん症候群だと言われました。ブルーマンデー症候群とも言うそうです。
Commented by nanohana55 at 2017-10-29 02:52
indigo-galさん
サザエさん症候群、なるほど~。
月曜日、私はそこまで憂鬱ってわけではないんですが、
金曜日の嬉しさはかなり大きいです。
週末もあれこれあるのですがやはり。
オンオフしっかりしていきたいものですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-10-28 05:11 | ドイツで働く | Comments(2)