人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

☆作り置き☆


☆作り置き☆_a0248797_05035869.jpg

最近も作り置き、そこそこやってます。
が、いつも代わり映えのないラインナップだなあと思うと
写真を撮らずにいてしまうのでアップが減っています。

今日はぞれぞれの作り置きの家族ウケも添えて。

乾物は海外在住組の強い味方ですよね。
ひじき煮はハンバーグに入れたり、オットのお弁当に入れたり、
刻んでおにぎりにも合うのです。
が、ムスメとオットにはウケがよろしくないんですよね。
ムスコは大好き、私も大好き。

ブロッコリーのツナサラダ。
この時は確かおかかも入れたはず。マヨネーズベースです。
こちらもムスメとオットにはむむむ・・・。
ムスコがようやくブロッコリーOKに。私は大好き。

☆作り置き☆_a0248797_05051804.jpg

じゃがいものナムル、青のり入り。
少し薄めの味付けにしてみたところ・・・
ムスメ、ムスコにはウケ◎、オットは微妙~っとのコメント。
自分で作っておいてあれですが私も微妙~でした。

☆作り置き☆_a0248797_05053035.jpg

ということで作り置きといってもなかなか難しいもんです・・・

最後にこれはみんな大好き、肉団子。
牛ひき肉1キロ分揚げました。
たくさん作って小分けして冷凍庫へ。

☆作り置き☆_a0248797_05055677.jpg


今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-11-25 05:18 | 作り置き | Comments(0)