人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

雪嬉し


雪嬉し_a0248797_05202042.jpg
ルンルン♪


また、積もりました。

昼間は結構溶けてしまったんですけど、
朝7時半の登園時はまだたっぷり。

コロコロしたらあっという間に大きな雪玉に。
もうこれだけでテンション上がってる。

そんなん、幼稚園の建物内には持って入れないけど??


幼稚園からの今日の手紙で、
雪の日は下の子を載せたベビーカーは玄関先で待機させること、
入ってすぐのところで靴を脱いで廊下に入ること、
を徹底するように改めて通達が。
確かにこういう天気の時の廊下の汚れっぷりはものすごく、
その掃除に対応するのは大変です。
しかも登園時間は7時15分から9時の間と幅広くなっているので
パラパラ登園してくるわけで。
早い時は8時からプログラムが始まる曜日もあり、先生たちも手一杯。


今日は外遊びの時間が長かったそうです。
実は、母はもう、雪要らないな・・・と思い始めてる。
でも一度くらいはそり遊びさせたいかな。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-12-05 05:45 | 春夏秋冬 | Comments(0)