人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

私のデスク


私のデスク_a0248797_06361581.jpg

事務所の拡張にともない、私のデスクもお引越し。

今までは間借り的な感じでデスクも小さくて
隅っこに座ってましたが、
いきなりこんな空間になってしまって・・・

どうにも落ち着かないっ。

しかもベランダ付き。
こんなに広いと観葉植物でも置きたくなる。

広くなっていいんだけど、事務所の入り口から遠くなり、
キッチンもトイレもコピー機も、何もかもが遠くなった。
これちょっとどうなのよ・・・だけど
歩くことが増えてほんの少し運動してるって思うことに。

しかしドイツと日本の労働環境って本当に違いますよね。
細かくは書きませんが、休みの取り方とか病欠とか、
勤務体系とか・・・労働者の権利というやつでしょうか。

部屋を変わったと言ってもやってる仕事は同じ、
雑用というかお世話というか、まあ細々したことを。
なんだかんだと半日があっという間に過ぎていきます。
心機一転、また頑張ろうー。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-12-09 07:03 | ドイツで働く | Comments(0)