人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

雪用ブラシ


雪用ブラシ_a0248797_04370778.jpg
今朝も雪。
べったりの重たい雪だったのすぐ溶けたけれど。


ドイツで車を運転するようになって10年。

今まで持ってなかったの?というこれ、
やっとこの冬買いました。
車に積もった雪を払うブラシ。

基本的に私の車はガレージの中。
なので今までは使うことなかったんです。
どうしてもって時でなければ
雪が積もったら運転しない、というね。

でも働き出したのでそうは言ってられない。
出勤したら屋外駐車だし、
雪が降ったら行かないなんて出来ないし。

しかもこの冬は結構雪が積もってます。
幸い私の住んでいる地域では
生活・行動に支障が出るほどは積もっていないけど
すでに何度も使いました。

車の屋根に積もっている雪は
手をのばしただけでは届きません。
走行中に車に残っている雪が落ちて、
例えば後方を走っていた車がそれによって
事故を起こしたりなどしたら、
雪を落とした側にも責任があるそうで。
ちゃんと雪を落としてから出かけないと、です。

この冬はもう何度も積もったからなあ、
もういいなあって思うけどまだ1月。
冬はまだ続きます。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2018-01-21 04:46 | 買ったモノ | Comments(0)