Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
プロフィールを見る

変圧器がやってきた


a0248797_04400492.jpg

ドイツ暮らしも約12年になりますが、
我が家はずっと変圧器を使わない暮らしでした。

炊飯器をはじめ、すべてこちらの買った電化製品。
(カメラ以外、ですね)

このままでも何ら問題ないなあと思って
ずっと来たわけですが、

友達が日本に本帰国することになり、
もしや、それならば、と聞いてみて、
今回この変圧器を譲ってもらいました♪

といっても、現在は使ってません。

どうするかといいますと、次の一時帰国で


たこ焼き器


を買ってこようと思っています。
海外対応のたこ焼き器って、
現時点ではまだ売っていないと思うんです。

今年後半にはおうちでタコパ♪の予定です。
楽しみだなあ。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
Commented by meilingscrap at 2018-02-01 20:11
昨年の夏ドイツの友達の家に訪れた時に、お土産にたこ焼き器を持って行きたかったのですが、変圧器がないと使えないと知り断念しました😭

たこ焼き、きっとパーティー等で大活躍しますよね!ドイツの電圧でも使えるたこ焼き器が販売されたら売れると思うのですがどうなんでしょうね。あ、もちろんタコは入れずにドイツの方が好む物を入れれば売れると思いますがどうなんでしょうね😆
Commented by nanohana55 at 2018-02-02 04:43
ミッシュさん
そうでしたね、やっぱり変圧器無いと使えないんです。
そうでなくても海外在住の多くの日本人が海外仕様のものを希望してると思います。
うちはオットが関西出身なので、たこ焼き器が来たあかつきには
仕切ってもらおうと思っています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2018-01-26 04:47 | ドイツ暮らし | Comments(2)