Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

種コーナーにて


a0248797_05345595.jpg

用事があってホームセンターに行ってきました。

今年は暖冬だからか、ガーデニング用品がすでにたくさん。
土や肥料、花や野菜の苗、種、種蒔きに使うもの色々。
そろそろ私も考え出さないとな~。

ついでに種コーナーものぞいてみたり。

野菜の種も、数年前に比べたら種類増えてます。
あ、この増えた減ったってのは、日本人にとって。
チンゲン菜やニラ、ネギ、普通に売ってます。
写真から判断すると水菜っぽいな~ってのとか、
小松菜も時々見かけますね。

そしてこんなの発見!

中国のって書いてあるけど、この写真、
これって日本人が食べたいきゅうりじゃないですか?
日本のきゅうりも元は中国から伝わったそうですからね。

この曲がり具合に表面のイガイガ。
まさにこれだ!

ドイツでもこのきゅうりがもっと浸透して、
スーパーで普通に、しかもお財布に優しい値段で
売られるようになったらいいのに。

去年は畑できゅうりを育てました。
初めてにしては上手くいったと思うので今年も頑張ります。
種がドイツで手に入るってのが分かっただけでも
かなり嬉しい出来事でした。

ちなみにそのホームセンターはOBIです。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
Commented by bellazukina at 2018-02-04 22:48
ホームセンターのOBIって、看板がオレンジ色のお店ですか?
これだったらイタリアにもあるので同じかな~?!
入ったことは数回しかないですが、キュウリの種なんかも売ってるんだったら行ってみる価値ありですね☆日本のキュウリ、食べたい^^。
Commented by nanohana55 at 2018-02-05 04:09
azukinaさん
そうです!HP見てみたらイタリアにもあるんですね。
野菜の種の種類も毎年増えていってる気がします。
イタリアでも小さいきゅうりって売ってますか?
その種も売っていて、育てたことありますよ。上手くいきました。
是非チェックしてみてください~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2018-02-03 05:45 | 家庭菜園 | Comments(2)