Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
プロフィールを見る

三つ編み


a0248797_04541244.jpg

ムスメももうすぐ10歳。
おしゃれにも本格的に興味が出てきてます。

クラスの女子13人、なんと全員がロングヘア。
少しずつ自分でも結わえたりアレンジしたり
出来るようになってきている子もいます。

ムスメの髪は太い・多い・ストレート。
私にそっくりです。
サラサラしてるからとにかく何するにも難しい。

このリサみたいにふわふわヘアだと
そういうのもやり易いんですがね。

いや、この写真を撮りながら
上手に出来るようになってる!っていう驚き。
あとは自分の頭で練習するのみだね。





今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
Commented by bienes at 2018-02-07 13:03
みつあみは女の子の憧れ?
昔お友だちとこんな風にお互いの髪を編みごっこしていたのを思い出しました
上手にできるようになると嬉しいね

このガム~なつかしいです
そう!のみ込まないって この歳になってくると結構難しいの!
私は最近すぐ飲み込んじゃうようになってしまいました(*^^*)
(いつだったか?のど飴をつい飲み込んじゃって苦しかったわ~)
Commented by nanohana55 at 2018-02-08 04:45
bienesさん
ムスメの髪ではたぶん難しいんだと思います。
なんでサラサラなのーー?って聞かれることもあるとか。
三つ編みして寝て、朝起きてほどいてふわふわになってるのがうれしいとか、
そんなこと私もしたなって懐かしいです。

子供たち、飴もやっと飲み込まずにいられるようになりました。
それまでは詰まらせそうで怖かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2018-02-06 05:09 | ムスメ・7~9歳 | Comments(2)