Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
プロフィールを見る

2日間の仮装


a0248797_04353414.jpg

今週はファッシングで学校は1週間お休み。
でも幼稚園は開いているし、ムスメは学童へ。

幼稚園、月火と今週は仮装してOKな日となってます。

1年前に買ったこちらのスパイダーマン。

そでもズボンの丈も短~~くなってしまったけれど
何とか入りまして、本人大満足。
胸のムキムキ筋肉が特にお気に入りらしい。

去年ジャストサイズで買いましたからね、
まさか今年も着てくれるとは予想してませんでした。
助かった・・・、いやいや、良かったよ。
しかし1年で大きくなったなあ。

ムスメのほうも同じく2日間は仮装して学童へ。
1週間楽しそうなプログラムが組まれています。
こちらも昨年買った衣装がまだ着れて、
(これがまた良く似合っているのだ)
ルンルンしています。


いずれにしても自作するつもりは
これっぽっちも湧いてこないnanohanaです・・・。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
Commented by bienes at 2018-02-15 21:28
こんな楽しい衣装で幼稚園や学童に行けるなんて~いいなあ
ドイツって色々子どもたちが楽しくなるようなイベントが多いのかしら?

アルトリコーダー難しい、大きいので私は指がとても疲れる!
何かいい方法あったら 教えてくださいな
Commented by nanohana55 at 2018-02-16 04:07
bienesさん
仮装して学校や幼稚園に行くのはこの1回だけだと思います・・・たぶん。
あとはハロウィンくらいかなあ。
イベントは年間通してありますねえ、親も一緒に楽しまないと、です!
ムスメも指が疲れると言ってます。もう少し手が大きくなってからのほうが良いのにとは思ってるのですが先生がそういうので始めました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2018-02-13 04:49 | ドイツ暮らし | Comments(2)