人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

冷凍餃子


冷凍餃子_a0248797_04463354.jpg

ドイツ生活も13年目。

最初の頃に比べると
手に入る食材の
幅がかなり広がってます。

もちろん何でもって
わけにも行かないし、
日本での値段の
何倍もしたりするし、
あるいは近隣諸国からの
輸入品である類似品とか。
それでも十分
満たされるしありがたい。


こんなの売られてました。

韓国製でしょうか
冷凍餃子が3種類。

右からキムチバージョン、
真ん中はベジ餃子。
そして左のには豆腐っていう
文字がありまして。
あれ、普通のはないのか。

2回ほど気になって
手にとっては見たけど
買わずに帰ってきました。
これね、アジアンスーパー、
とかではなくて
近所のEDEKAです。
(全国展開のスーパー)

買うとしたらやっぱり
ベジ餃子かなあ。


それより、餃子の皮、
売ってくれないかな。






にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ





Commented by new_message24 at 2018-04-18 16:10
私もこれ、EDEKA系列のスーパーで見ました!まだ、勇気がなくて試していませんが、、、もしトライしたらまた教えてください!
Commented by nanohana55 at 2018-04-19 03:12
new_message24さん
こういうのって突然目に飛び込んできますよね。
ベジのだったら、餃子スープとかならおいしそうかな?と思ってます。
時間がない時に便利そうです。トライしてみようかな?
Commented by みん at 2018-04-19 22:15 x
私は別なスーパーでしたが、餃子らしい冷凍食品を目にしました。
ぜひ、感想を聞かせてください。
Commented by nanohana55 at 2018-04-20 03:53
みんさん
みんさんもチェック済なんですね♪
これは一度買ってみなくては。
キムチは子供たち無理そうだし、豆腐のはちょっと危険な感じがしました・・・
やっぱベジかな。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2018-04-17 04:57 | ドイツ暮らし | Comments(4)