Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
プロフィールを見る

ボーリング場で誕生日会


a0248797_05274236.jpg

ムスメ9歳の誕生日会はボーリング場へ。

もうね、一度自宅以外で開催したらもう戻るのは無理ですね。
ネットであらかじめ予約(人数、日時、内容)をしておいて、
あとは前日にケーキ焼いて持っていくだけなんですから。
価格に含まれてるのは、2時間ボーリング、貸し靴、食べ物、飲み物、
ケーキ持ち込みの場合はお皿とフォーク、次回使えるクーポン券、
順位発表して全員に賞状、1位の子にはメダル、主役へのプレゼント。

説明を受けてさあスタート。
最初はこんな感じで前のめりで全力で友達の応援をしていたものの、
途中からはもう疲れた・・・となってしまってました。
やっぱり上手く投げられないのもしんどいし、
小3に2時間はキツかったか。ボーリング初めてって子もいたしね。

しかしあなたたち仲良いね、よーしゃべるね・・・
ムスコもそんな姉御たちに混ざって動じることなく過ごしてました。

全体的にはよかったとは思うのですが、
ボーリングって必然的に点数が出るわけで、私は一番だとかビリだとか、
やっぱり精神的に見ててきつかったりします。
友達が喜んでるのは嬉しいけど勝負でもありますしね。
ムスメも7人中5位だったから悔しかったみたいね。
といってもみんな僅差ですが。

私はというと、これでまた1つ終わってやれやれです。
ボーリング場、誕生日会がいくつも行われてて驚き。
案外定着してるのねってのも発見でした。





今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
Commented by みん at 2017-05-04 18:33 x
娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
家で誕生日会をやるには限度がでてきますよね。家の中だけでは物足りなく
なってくるし。ボーリング、映画の誕生日会増えてきますね。
来週、誕生日を迎える上娘は勝手に誕生日会の計画をたて、こうするけどよい?
と報告。友達数人を朝食にカフェに招待するらしく。自分でカフェの予約もして
いました。手がかからなくなったけど、ちょっとさみしいです。
Commented by nanohana55 at 2017-05-05 04:09
みんさん
ありがとうございます。
ボーリングって定番なのですね。隣のレーンで、あれはどう見てもまだ幼稚園児たちがやってました。付き添う親たちが大変そうでした・・・。
カフェで友達同士で。。。っていつくらいからやってくれるんでしょう。
今はもう、その日を心待ちにしてしまってます。
ムスコとムスメの誕生日が近いからかこの時期はもうお腹いっぱいで。
でも確かにもうあと何年かしか一緒にさせてもらえないので来年また頑張ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-04-30 05:48 | ムスメ・7~9歳 | Comments(2)