人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

6分の4


2018FIFAワールドカップ
ロシア大会の開幕が
来月と近づいてきました。
楽しみですね~。
さすがの私も楽しみます。
子供たちもかなり
理解できるようになって
家族で期間中盛り上がれそう。

さてそうなると
そろそろどこかで始まるだろう、
っていうのは、選手のカード集め。
買い物○ユーロで1枚とか、
支払いの際レジでもらえます。
もちろん購入も出来ます。


予想通りスーパーREWEでスタート。


2年前、ユーロ2016の時に
同じくREWEで集めまして
自力で集まったんです↓
あの時はうれしかったな~。



ということで早速、
オットがウッキウキで
週末に買い出しへ。
6枚もらってきたぞ~
6分の4_a0248797_03532098.jpg

6枚中4枚も!!!
同じやないかいっ!!
なんでーーー。
スタートが微妙だわ。


気を取り直して
専用のファイルも購入、
こちらに入れていきます。
まだまだ始まったばかり。
さーてどうなるかな。

6分の4_a0248797_03533470.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ





名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2018-05-16 04:10 | ドイツ暮らし | Comments(0)