人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

きゅうり収穫


きゅうり収穫_a0248797_04354132.jpg
今年のきゅうり第1号。
チクチクです~。

実がついたな~って思ったら
あっという間に大きくなりますね。
もう少しって思ったけれど
下のほうに付いていて
地面に届いていたので収穫。


ムスコが切りたい!と言ったので
どうぞ、ってやらせてみたら
輪切りにしてくれました。

やはりドイツのとは違って
味がしっかりしてます。
今後が楽しみです。


きゅうり収穫_a0248797_04374002.jpg
この日の晩御飯は、

冷凍しておいたコロッケを揚げて。
きゅうりの輪切りと
高野豆腐とニラの卵とじ。
味噌汁は小松菜と玉ねぎだったか。



レシピはこちら。


これも久しぶりに作ったな~。
しみじみと美味しいです。





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ





Commented by phary at 2018-06-05 05:02 x
早い!おたくは土がいいのでしょうか!
うちはまだベビチャンサイズです。
Commented by nanohana55 at 2018-06-06 03:54
pharyさん
在独の方ですでにたくさん生っているというアップを見たので
上には上がいる!って思いました。
1個めから2個め、3個めあたりはのんびりで、じゃんじゃん採れるのは
1か月先かなあと思っています。土はOBIで買ってますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2018-06-05 04:44 | 家庭菜園 | Comments(2)