人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

修学旅行に出発ー!


修学旅行に出発ー!_a0248797_03432187.jpg
2泊3日の修学旅行へ。
といってもバスで
たった1時間半くらいと
近場なんです。
泊まるのもユースホステル。

この間の保護者会で
どこまで内容を言っていたか
イマイチ把握できてなくて
3日間何をするのか
詳しく知らないのですが汗。

晴天時と雨天時では
予定が変わるらしく
アレコレ詰めて行きました。

着替えにタオルに
ハイキング用の靴、懐中電灯、
水着、ぬいぐるみ、
ベッドシーツ一式まで。

9時消灯だけれど
10時までは猶予アリ
だそうで、それだけで
すでにワクワクが止まらない。
普段は8時半就寝ですから。



一方のムスコ。
いつも二段ベッドの
上下で寝ているムスコとムスメ。
2晩も!ひとりだと知ると
ムスコはかなり不安そうな
表情をしておりました。
初めてだもんね、こんなこと。


たくさんのお土産話、
待ってるよ~。





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ





Commented by みん at 2018-06-15 22:40 x
お天気良く楽しんで来るといいですね。
お土産話し どんな話が出て来るんか?こちらも楽しみですね。うちのチビも先週3泊4日で音楽の旅に出かけていました。家の中が静かでした。笑
Commented by nanohana55 at 2018-06-16 04:10
みんさん
初日が肌寒く、2日目3日目も先日までほどは暑くなかったようです。
話を聞いているんですが、帰ってきたばかりでまだ興奮冷めやらぬようで
要領を得ません・・・笑。とにかく楽しかったようでよかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2018-06-14 03:53 | 小学校 | Comments(2)