人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

初めての??宿題


ただいま夏休みが始まって
約2週間が経ったところ。
まだ1か月以上続きます~。


さて、9月に小学校に入学するムスコに
担任の先生からお手紙が届きました。

ん?こんなことあったかな?
って思って遡ってみたら
ムスメの時もありました↓




内容はほとんど同じで
9月の入学式の前日に
すべての文房具類をもって
教室に来てくださいというもの。
教室や自分の場所を覚え
先生とも挨拶します。

ちなみにクラスのマークは
ふくろうだそうです!


さて手紙の中身には続きがありまして
同封されていた用紙に
「自分の顔を描いてくること」
という、これはもう
初めての宿題が課されてました。

自画像だけならまだしも
周りには出来るなら塗ってね!
っていうイラストがこれでもかと
ちりばめられており
しかも教室に張り出される
と思われるこの課題。

毎日暑くて集中力なくなってる中
なんとかかんとか
それらしいものを描かせ
色もまあ綺麗に仕上がったかな~。
一時帰国前に出来ることは
済ませておかないとね。

入学に対してムスコのワクワクも
どんどん大きくなってます。






にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ





名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2018-08-07 04:24 | 小学校 | Comments(0)