人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

新年度に入って、作り置き事情


新年度に入って、作り置き事情_a0248797_05052537.jpg

子供たち大好き春巻き。

なかなか箸が進まない
野菜炒めだって
春巻きにしちゃえば
食べるんじゃないか?って思う。
まだしたことないけど
今度やってみようかな。


子供たちがそれぞれ
新しい学校に通い出しまして
通知表も載せておりますが
ムスメは週2、ムスコは週1で
午後に授業があります。

実は週1くらいは同じ日になって
私もゆっくりできるかな
(買い物したり家事したりですヨ)
って期待していたのですが
見事にずれておりまして泣。
買い物どころか仕事終わったら
バタバタと帰宅し
毎日お昼ごはんを作ってます。



はっきり言ってネタ切れ!!

何作っていいかわからんーー。


だから晩ごはん多めに作って
冷凍するのが手っ取り早い。
この春巻きもそうだし
から揚げ、チャーハン
炊き込みごはん、ハンバーグ
ミートソースやカレー
イロイロとね。

あとは副菜として
マカロニサラダとかポテサラとか
代わり映えしないけど
ローテーションで作ってる感じ。


難しい~。
毎日毎日献立のことばっかり
考えている気がする。
しっかりバランスよく
食べてもらいたいしなあ。
作り置きを今まで以上に
上手く利用して
まずはこの1年乗り切ろう。






にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ





名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2018-09-26 05:38 | 作り置き | Comments(0)