人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

りんごとレーズンのマフィン


りんごとレーズンのマフィン_a0248797_04335936.jpg

10月に入って
またいいお天気が続いてます。
こんなに暖かくていいのかしら?
って思うくらい。

りんごを買ったんですが
甘いのだけどあまり
歯ごたえが無くって
そのままではおいしくないので
(この時期においしくないってどうよ)

マフィンを作ることに。



りんごの皮をむいて
ざくざく刻む。

↑っていう
一番気乗りしない(汗)過程を
子供たちがやってくれました。

そろそろ、じゃないですが
包丁の使い方も
覚えてもらいたいしね。


ということで私は
量って混ぜただけー。

見えないけど
冷蔵庫に残っていた
レーズンも割と入ってます。

りんごの存在が
しっかり残ってて◎なんです。






にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ





名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2018-10-07 04:41 | キッチンから | Comments(0)