人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

書類の整理にクリップボード


書類の整理にクリップボード_a0248797_04411275.jpg

ただいま断捨離中ですが

新たに増えたものもあります。


新年度になって子供たちが
それぞれ進学したってのも
大きな原因であると思いますが
まーとにかくお手紙が多い。

今まではそれらをマグネットで
冷蔵庫に貼っておりましたが

はっきりいってカオスでした・・・。

数が多くなると
忘れてしまうこともあり
見た目も悪いし
子供たちが触ったりもするし。


そこでこのクリップボードを購入。

キッチンの片隅にこっそり置きました。

ムスメ関連とムスコ関連で分けて
日程が迫っているものを手前に。

学校からのものだけでなく
習い事のものや
誕生会の招待状なども。



今までなんで思いつかなかったーー?
って思います。
これでかなりすっきり。


あとは時間割表と
買い物リストなどの
私個人のちょっとしたメモ
クーポン券などが残っていますが
量は知れています。
しばらくこれで行ってみよう。






にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ





Commented by m-kumatta at 2018-10-14 20:34
いいですね~♪
こういうちょっとした工夫、私大好きです(#^.^#)
読んでるだけで気持ちよくなっちゃいました(^O^)
Commented by nanohana55 at 2018-10-15 04:23
広間空さん
これは私にはぴったりの工夫でした。
冷蔵庫のびフォア・アフターの変化がすごいです。
今の状態をキープ出来るようにしなければ、ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2018-10-13 04:49 | ドイツ暮らし | Comments(2)