人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

待っていたよ、このバケツを!

待っていたよ、このバケツを!_a0248797_03463016.jpg
5月から取り組んでいる断捨離。

まだまだ続けておりますよ~。

日によって力の入り具合が
やや変わりますけれどね。

断捨離と言っても
捨てるものもあれば
リサイクルにも出すし
洋服や靴やおもちゃなど
お下がりとして譲ったり
バザーに出して売ったりで
とにかく手放していっています。


そんな中、
リサイクルに回したい服や靴。
回収コンテナに持っていけば
いいだけなのですが
忙しいとそのひと手間がね。

そこでこのバケツを待ってました。


不定期にしか回ってこないのでね。
まだか~まだか~と待ってました。

対象は
服、靴、おもちゃ
となっているのだけど
傘2本も持っていってくれた!
これでまた少しスッキリ!


しかしこのバケツ。
村中の家の前に置かれてましたが
どのくらいの人が利用してるんだろうか。





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ





Commented by みん at 2018-10-26 18:21 x
このバケツたまに見かけるのですが、我が家の通りにおかれていたことがないんです。
だれが管理しているんでしょうかね?でも、不必要なものを無料でもっていてくれる
のはいいですね。捨ててしまうより誰かのために使ってもらえたほうがいいと思います。
Commented by nanohana55 at 2018-10-29 04:06
みんさん
そんな業者?がいるんじゃないかなーって思います。
一度だけ、回収する瞬間を見たことがあるのですが、中型のトラックに
運転手一人、後ろの荷台に二人乗っていて、バケツを回収してすぐに
中身をトラックの荷台にダダーッと入れていました。
仕分け作業が大変そうだ・・・って思った記憶があります。
行き先は分かりませんが、持っていってくれるのは助かります。
みん家にも来てくれるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2018-10-24 04:02 | 断捨離 | Comments(2)