Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
プロフィールを見る

乗り切った!


3日もアップ無しなんて、今まであったでしょうか、
とにかくこの2週間忙しかったー。
6月のフィンクステン休暇の前に、なんだかんだと行事が。


午前中は仕事して、買い物洗濯などを済ませ、子供たちの習い事、
病院にいき、幼稚園や習い事の行事が入ってきて、
さらにはその間を縫うように友達親子と遊ぶ約束を入れる。

仕事は8時半からなのですが、スーパーはだいたい8時開店。
だから出勤途中の職場近くのスーパーで朝買い物したりもして。
保冷バッグに保冷材も持参ですよ。
そこまでして隙間時間を上手く利用していかないといけないくらいでした。

もうね、取りこぼしの無いように気をしっかり張って行くのに精一杯。
冷蔵庫から賞味期限がとっくに切れた食材やら腐った野菜が出てきて、
さすがにそんなことって滅多にないからね、
自分の状況がどんなもんなんかをその時にはっきりと感じました。


そんな忙しさもいったん昨日で一区切り。
週末まではすこーしだけ、ゆっくり過ごせそうです。

でも6月の2週間の休暇、それはそれですでにどんどん予定が入ってて。
学童幼稚園が空いてるから仕事はするけど、
子供たちの習い事がお休みになる=午後は空いてる、から
普段はなかなか会えない友達と会おうって思っててね。
日も長くなってきて良い季節だからお出かけ外遊びが楽しいです。
しっかりのんびりして、盛りだくさんな日々に備えますー!



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-05-24 05:31 | つぶやき | Comments(0)