人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

個人面談@ギムナジウム


年に一度、だけの、
個人面談@ギムナジウム。

○月X日の14時~17時。

面談を希望する教師名と
時間帯を書いて出す。

教科数は多いのですが
うちの場合はとにかくまずは
ドイツ語だ。
すべての教科にかかわるので。

なので希望はドイツ語のみ!
お願いします!!

聞いたところなかなか希望通りに
面談は受け付けてもらえず
いくつも希望を書いて出したのに
ゼロだったとか、も。


私は無事、受け付けてもらえて。
でも持ち時間は10分間。

いや~ド緊張しました。
でも終始にこやかに
普段の様子や先生の意見を
話してくださり
私が聞いたことには
的確にアドバイスをいただき。

しかし超早口で大変だった。
ムスメからも、授業中の話が
早すぎ、よくしゃべる、と
聞いていたので
心の準備はしていきましたが。


楽しんで通っているムスメ。
勉強に友達との時間に、
充実しているようです~。





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ





名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2019-02-27 05:53 | ギムナジウム | Comments(0)