Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
プロフィールを見る

日本のきゅうり、育ってます


a0248797_05090638.jpg

今年のきゅうり第1号。

あと3,4日ってとこかな。

まずは1本だけだし、縦に4つに切って
家族でポリポリかじるってのがいいかしら。

2株しか植えてないんだけどもっと多くすればよかった・・・。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
Commented by bellazukina at 2017-05-30 05:42
いいですね、日本のきゅうり!小ぶりで味がキュッとしまっていて(^^)。

こっちのきゅうりは大きくて水っぽくて残念なお味ですよね。。。あ、でも隣のおばさんにもらった家庭菜園のきゅうりは小ぶりで、日本のそれに近くおいしかったので、もしかしたら同じような種類があるのか?同じように収穫できるのかもしれないですね。
作ってみたいなぁ!
Commented by nanohana55 at 2017-05-31 05:04
Azukinaさん
このきゅうりは今年の夏の楽しみのひとつです!
ばかでかいのはあまり買わなくなりました。
ミニサイズのもそうなんですけど、ここ何年か前から中心部の市場にいくと
日本のとそっくりなきゅうり(イガイガもあります)が売ってるんです。
ドイツ人もどんどん買っていくのでそのうちもっと楽に手に入るように
ならないかなあと期待してしまいます。
イタリアはドイツより気候よさそうなのでよく育つかも!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-05-30 05:22 | 家庭菜園 | Comments(2)