人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

前住人のテラス、不用品撤去準備


前住人のテラス、不用品撤去準備_a0248797_03531769.jpg

ということで。

前住人がテラスに残していった
たーーーくさんのあれやこれや

引き取ってもらうために
一カ所にまとめ中。

量が多すぎて
一カ所にまとまってるとは言えず
写真にも入りきらず、汗。

まーーーとにかくいろいろあって。
多くの鉢植え以外にも
(気が重くなるから数えてない)
ジョウロが4つも5つもあるし
パラソル3本、ほうきも数本、
ボロボロの椅子も2脚、
鳥小屋も10個くらい。

・・・書くのも嫌になってきたわ。


綺麗な花が咲くのかもしれんが
雑草も多くて埋もれてるし
第一、植物に詳しくないんで
見てもよくわかんないわけです。
花が咲くまでなんて待てないわ~。


たまたま会った、
向かいの建物の5階に住む女性が
「あのテラスは本当に素敵よ!」
と言うのだから
事実なんでしょうけどねえ。


さて、これらが全部なくなれば
ずいぶんスッキリするはず!

しかし、一番手前の松の木。
こんな重いもの
本当に持ってってくれるんかいな。
最後まで気が抜けないわ。





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ





名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2019-04-20 04:03 | 引っ越し&新居 | Comments(0)