Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
プロフィールを見る

好みが分かれる


a0248797_04384054.jpg

ドイツとこういうの、切っては切れないものじゃないかなと思います。
子どもだけではなく大人も食べてますよね。

ココア味?のスポンジ生地っぽいものの間に
ミルククリーム?がサンドされています。
ドイツだとこれを小腹がすいたときとかに食べるような位置づけ、
と私は思ってます。
あとは朝ごはんに出したり、弁当箱に入れたりもするかも。
このメーカーだけでなくいくつか類似品がありますが、
どれもこれも超甘い!
(と思う、全部試したわけじゃないけど予測はつく。)

よく行くスーパーで配っていたので試しに貰ってきました。
子供たちの反応を見るために。

ムスメはね、予想通り見た瞬間「私は食べないよ!」でした。
甘いものが苦手でね。
私の子供のころにそっくりなんです。
ある程度を越えると無理!っていう甘さレベルがありまして。
またそのラインが低いのなんの。
どんどん最近また低くなってる気がするけどね。
特に洋菓子系(クリームやらチョコレートやら、ケーキやら)が
苦手のようです。まあ、いいんですよ、それで。

ムスコはね、これも予想通り!「大好き、これ!」でした。
あっという間に(勝手に)完食。
姉弟で、同じように育ててるのにこの差。
甘い物、特にチョコレートが大好きなんですわ。
でも日頃、私とムスメから言われてることの影響か、
こういうものはたくさん食べてはならぬ、というのは理解してる。

ムスメが食べなかったので私が味見として食べてみました。
あっま~~~い(´;ω;`)ウゥゥ
私もこういうの相変わらず苦手です。
実は別のメーカーのを、在独2年目くらいに試してみたんだけど
1口食べてギブアップした過去があります。
やっぱりこの手のものはこれからも買わないだろう、と思ったのでした。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-06-01 05:12 | いただきモノ | Comments(0)