人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

鯖を買う@ロシアスーパー


鯖を買う@ロシアスーパー_a0248797_06275579.jpg
久しぶりにロシア食材スーパーに
行ってきました。

お目当てはもちろん
タラコの缶詰なのですが
今回は魚コーナーも
じっくりと見てみました。

おお、あるある・・・。
今日はそこそこ新鮮、に見える。

なんだかわからないものもある中、
鯖を買ってみようと。


氷に埋まっている中から
1匹、なかなかご立派です。
そしてお安い、約200円。
鯖を買う@ロシアスーパー_a0248797_06281292.jpg
さばいてみようにも、
内臓処理してないよ・・・・
三枚おろしだなんて
少なくとも15年はやったことないから
まずは動画を見てイメージトレーニング。


立派な鯖だったのですが
3枚におろした結果、
かなりダイエットしてました。
(↑お察しください・・・)
練習したらうまくなるさ。


塩麹に数時間漬けて
焼いていただきました。
うんまーーーー。

聞いてみたところ、
魚が届くのは月水金だそうだ。
前回は月曜日の午前中だったから
入荷する前だったのかな、
見た目で買う気なくしたんでした。
また買いに行こうー♪
おせち用のいくらもここで調達だな。





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ





名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2021-11-28 06:43 | 買ったモノ | Comments(0)