人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

出遅れたか?!ランドセル購入


出遅れたか?!ランドセル購入_a0248797_05490177.jpg
9月からムスコも5年生。
先日、ようやくランドセルを購入。

これまでと同じ店舗に行ったのですが、

あれ?もっとずらーっと並んでいた
記憶があるんだけどなあ・・・。


まずは2つのメーカーのものを
実際に背負ってみる。
数キロの重りも入れてよりリアルに。

ムスメと同じメーカーに決まり、
さてあとはデザイン、となったのですが
なんと、2択しかありませんでした。
写真のと、黒っぽいもの。

なので、迷うこともなく、これ苦笑。
ムスコも納得してるのでよいのですが。
こういう時あっさり受け入れてくれて
本当に助かるよ~。


なんでも、コロナの影響で
入荷が遅れに遅れ、
さらには届いたとしても
注文数よりも相当少ないらしい。
そして今シーズンもすでに
購入した人が多いんだそうで
どうやらタイミングが悪かったみたい。
それで店頭に並んでいないのか。


ちょいとこの色は目立つけど
ムスコにはそのくらいのほうが
ちょうどよいよね・・・
見つけやすいしね!





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ





名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2022-05-14 06:05 | ムスコ・10歳~ | Comments(0)