人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

トマト丸ごと1個


トマト丸ごと1個_a0248797_04081799.jpg
実は先月、詳しくは控えますが
ムスコが入院し、
私もそれに付き添ってました。


2泊3日だけで退院でき、
思ったより早く回復し
今はもう、ぴんぴんしておりますが
その時はどうなるかと思い
白髪が3倍増えました・・・。


そしてこれね、初日の夕飯。

私自身、出産2回、入院2回で
5回目の入院になるのですが
(うち3回は同じ病院)
ドイツの入院食って、ひどいっ!!
って、本当に思いました。
こんなにいけてなかったでしたっけ?


トマトがね、それもプチじゃなくて
普通サイズのトマトが丸ごと1個どーん。
どうやって食べるのー?

下のほうに写っている丸い物体は
キウイ丸ごと1個、です。

それにこのパンだし
チーズ3枚ってねえ・・・。

もうあれこれ疲れていて
食欲はあったはあったけど
食べる気にならずで、
写真だけ撮ってあとは返却。


この時だけに限らず、
ご飯はずっとおいしくなかったなあ。
むしろ苦痛だったわ。
退院してすぐにごはんを炊いて
和食を準備しましたよ。
私とムスコの間で
もはやネタになっています。
ムスコもご飯が食べたいって
思ってくれて嬉しかったです。





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ





名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2022-06-03 04:30 | ドイツ暮らし | Comments(0)