Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

2014年 10月 28日 ( 1 )

ミュンヘンで待ち合せ

a0248797_05554201.jpg

オットの昔からの知り合いでお世話になった方が、ご夫婦でドイツ旅行をされていて、
ツアーの途中で日程が合えば会えないかという打診があり、ミュンヘンへ出かけてきました。

金曜日、ムスメが学校から帰ってきてすぐに出発。
道中は渋滞も全くなくて(金曜日の午後だし秋休みに入るから移動する人が多いと思ってた)
スムーズにミュンヘンに着きました。

滞在ホテルはミュンヘン中央駅の南側・・・で、行ってみてびっくり。
ここはどこーーー?!?中東のどっか?
歩いているのは観光客(宿泊客)かそっちの国の人ばっかり。お店もそんな感じ。
そのほら、偏見ではないんですけども、なんだかちょっとコワイよ~。
普段、田舎ののほほんとしたところにいるので忘れていましたが、
そういえばこういう雰囲気の地域って大きい都市だとだいたいあるよなあ。

さて少しお土産調達のためにお店にご案内したりし、その後の夕食は地球の歩き方を見つつ、
徒歩で行けるところでアウグスティーナーにしました。
ガッツリドイツ料理いただきまーす!(←普段家で食べない&私が作れないので楽しみ♪)
が、あとで撮った写真を見直したら、なんだか食べかけのキタナイお皿とか、そんなんばっかり。
お肉が美味しかったな~。あともちろんビールも♪
私はもちろん初めてお会いしたのですが、話に夢中で。
翌日には日本に戻られるということで約1週間、ドイツ各都市を回られていて、
観光はよかったけど食事は言葉を失うような感じで、あなたたち毎日何食べてるのおおーー??とか。
楽しい時間はあっという間に過ぎました。


a0248797_06011367.jpg

そしてお土産(というか差し入れ、もしくは応援物資ともいう)をたーくさんいただきました。
事前に何がほしいか言いなさいと言われていて、味噌とマヨネーズと即席の味噌汁、それから
子供たちにミルキーをと具体的にお願いしていたのですが、その何倍も(写真以外にもあります)。
それから絵本やらDVDやら、貴重な日本語のものまで。
本当にありがとうございました!





今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

[PR]
by nanohana55 | 2014-10-28 06:31 | おでかけ | Comments(6)